カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

11月 シトリン

11月のもう一つの誕生石はシトリン。この宝石には、エネルギッシュな毎日を送れるでしょう あなたの本来の優しさ・明るさを というメッセージが込められているんです。
自信に満ち溢れた人になりたい
勇気をもって告白したい!!
仕事も好調に

イメージ

 シトリンは商売繁盛・富をもたらす「幸運の石」と言われ、ギャンブル運を高め、お金が貯まるとされているんですよ。
 優しく、美しく輝くシトリンの光がやる気を引き出し、ストレスをなくし豊かさを与えてくれるでしょうね。
 あなたもシトリンのように美しく輝けるかもしれませんよ。
 せっかく持っている宝石だもん!石のことを詳しく知って、もっともっとシトリンを好きになってください。

宝石言葉 友愛・潔白・希望
和名 黄水晶
由来 フランス語のシトラスで「レモン」という意味から。
硬度 7
産地 ブラジル・マダガスカル・アメリカ・スイス・スリランカ
比重 2.65
結晶系 三方晶系
光沢 ガラス状
イメージ  シトリンは和名が黄水晶と言うように、水晶の仲間です。
 水晶は地球上で最も多く存在している鉱物の一つであり、誰しも一度は耳にしたことがあるでしょう。
 水晶の中でも、黄色や黄金色の水晶をことをシトリンと呼んでいるのです。
 しかし、シトリンは稀産であるため、市場に出回っているシトリンは、ほとんどアメシストを熱処理したものなんですよ。

 美しい黄金色に輝くシトリンは、太陽の光が映し出された石とされ、太陽の恵みのように豊かさを与えてくれると信じられてきたんですよ。
■結婚5周年記念日
イメージ  結婚して5年、2人の生活スタイルも出来上がってきたころですね。
 そんな2人がこれからもエネルギッシュな日々を送れるように祈りを込めて、シトリンのメッセージとともに贈ってみてはいかがですか。
 シトリンの金色の輝きのように2人の未来も輝くものとなりますように。。。